「ドコモの絵文字が見づらい問題」に思うこと

前提条件 本文書はITmedia Mobileに2023年10月29日 10:00AM付で公開されたはやぽん著の「「ドコモの絵文字が見づらい問題」を考える なぜ、今のスマホにそぐわないのか」という記事 (以下、該記事と称する) に対する反応です。 本文書の筆者であるhadsnはド…

ChargeSPOTを借りてみた話

ご挨拶 寒中お見舞い申し上げます。 昨年 (2021年) 末は久々に開催されたコミックマーケットに参加いたしまして、サークル・ゆうや鉄道に委託という形で見本誌という名のゴミをコミケット準備会に押し付けたわけでございますが、極道印刷と委託先サークルの …

Suica / PASMOなどICカード乗車券を長期間使いつぶす方法

タイトルの残り はじめに 熱を加えない方法 体温はカードに悪い 同じ場所ばかりを書き換えない方法 発券する機械・場所を変える 定期券の区間を変える ICカードを入れる向きを変える 裏に細工する 企画券用にとっておく むすびに タイトルの残り "を調べてみ…

Twitterをやめようと決意した日のこと

昨年8月末に本垢である@hadsnが凍結され、規制垢であった@hadsnXでTwitterをやっていましたが、2018/08/16 02:10 (JST) に規制垢も凍結され、残るはアレなアカウントと陰湿クソオタク垢しか残っておらず、本垢もしくは規制垢が復活するまでhadsn@mstdn.jpに…

Amazonで買ったNote EdgeのExtra Battery Kitが模造品だったお話

Twitterの方を見ている方はすでにご存知だとは思いますが、Amazonのマーケットプレイスで4000円弱という値段で買った、GALAXY Note Edge向けのバッテリ充電器と電池パックのセットがどう考えても模造品としか思えなかったということでございます。 模造品と…

Blade V6簡易レビュー

さて本日はスマセレクトのキャンペーンを利用して12/15に申し込んだにもかかわらず、12/27になってやっと届いたZTE Blade V6の簡易レビューをお伝えしたいと思います。 Q: 詳細レビューは? A: 後日某サイトと自サイトのHTML乱文ゾーン(電話のぺえじ)で公開し…

スマセレクトを通じてMVNOを契約したというお話

先日モバレコにて、「スマセレクトを通じてMVNO(格安SIM)と契約すればZTE Blade V6が無料になる」というキャンペーンを発見した。諸事情あってスマートフォンとデータ通信回線を増やそうとしていたこともあり、渡りに船とばかりにこのキャンペーンに応募した…

アップルは自らを見失い迷走している気がする

皆さんオハコンバンチーノ、hadsnです。iPhone6/6 Plus発表から何日経つんだ!とお叱りを受けそうな気がしますが僕はなんら気にしません。hadsnさんは厚顔無恥ですから(藁さて、本題に入りますとアップルは自らを見失って迷走している気がする、というわけで…

さて、僕はなぜか坂祝という僻地にいるわけだが

皆様こんばんは。このエントリは家に帰って半月近く経ってから書かれています(ォ 電波ヤクザが帰省から帰ってくる途中、梅田・名古屋でオフをやると宣言したため名古屋オフに 行くかさんざん迷った結果、僕は何を思ったのかこういう宣言をしてしまったのです…

禿は期待を裏切らず裏切ってくれましたね

さて、本日はこのようなニュースが入ってきた。 ソフトバンクグループ3社間通話の“新・定額プラン”を提供 - ケータイ Watch 一言で言うのであれば、「これはひどい」の一言に尽きる。 いや、ソフトバンクモバイルが価格の裁量を持つ契約のみを対象にしたのは…

ファッキンシーット

ふざけるな。そして、ふざけるな。 ドーモ、フジョシ=サン。はdsnです。私のスカイハイ様をよくも穢してくれたな!と、 お怒りの腐女子の方もいらっしゃるかもしれません。ですが悪いのはすべてクソ林檎です。諦めろ。何で僕がブチ切れているのか。それは…

久々にWebページを更新しました

久々にWebページを更新しました。今回のお題はdocomo Wi-Fiを1X認証で使う、というもの。 13日からWPA2に対応するらしいのでそれ以前に書き終えようと思いまして。 残念ながら暦の上での13日には間に合わなかったんですけどね。

情弱芸極まる日であった

朝5時ほどまで起きていたため起床が15時前というステキな時刻となる。 いつものように起きだすのが面倒になり布団の中でTwitterという怠惰な時間を過ごす。 しかしながら駅まで向かう道すがらのある戸建て住宅の解体が始まっており、 それの写真を撮らなけれ…

富士通のARROWS内覧会に行ってきた

富士通ARROWSの内覧会なう。普通の端末に興味がない自分としては、やはり気になるのがヒューマンセントリックエンジンの展示。自動的にスリープへの移行を抑制・強制したりする機能(持ってる間ON/水平時すぐにスリープ)や、スクショを撮り、自動的に編集画面…

8日までには人形の家を再訪するわ

ということで皆さんオハコンバンチーノ。おおおクラスタのおじさんと呼ばれる方、「はdsn」death。 今日は一日中フリーだったので、プリキュアオールスターズNSを見に行ってきたのであります。 えーとまあなんだ。80分程度にさわり程度とはいえ2回のの戦…

007SH買ってきたったwwwwww

大学の授業料を口座にシュートし、PHOTONの乞食案件に備えMNP番号を得た後に どっかに007SHゴミなし一括0円の案件が転がってないかなー?と 彼女がほしいが空から女の子が降ってこないか、とのたまう 青少年の如くツイッターにつぶやいたら、厨二スマフォ少…

最近のお買い物

・18日 iPhone 4S(au版) プリモバイルの期限がそろそろ切れるので、5kキャッシュバック付きで契約してきました。 EZwebメールをIMAP4で受信するのと、 ソフトを開発する為に買ってきたのでしばらくは文鎮安定ですね。 ・20日 X02T×2 WindowsMobileというのを…

iPad 4G+WiFiは日本でも4Gで使える。ただしAT&Tの基準で

ということでオハコンバンチーノ、「はdsn」death。 ついこないだ発表されたiPad(3rd)の4G対応に関して世間は賑わっていますが、 こちらの独自の調査の結果、日本でも4Gで使えます。ただしAT&Tの基準で。 何が言いたいんだテメーは、と言いたくなるかもし…

禿が900MHz帯を獲得した件について

まずは社交辞令ということで、孫正義さん、900MHz帯の獲得おめでとうございます。 ということでここからは本音コーナー。ファアアアアアアアアックの一言につきる。 いや、何でかって言うと禿のエリア構築能力がクソ過ぎるとか言う以前に、 芋が900MHz帯を取ればBandVIII…

本日のお買い物

本日は増量された月サポ目当てにGALAXY NEXUSを買ってきました。 写真における台座はメイン端末でおなじみのLYNXとIS01でございます。 明日からは月サポの額が下がり、一括購入価格も下がると聞いたので、 浪人生で国公立前期試験直前だというのに買いに走り…

LYNXの 布 教 完 了

はてさて今日も今日とで浪人生という名の自由人(ニート)は有り余った暇を潰す為に週アスの立ち読みをし、 体重計の試用乞食をして47〜50kgを体重計が示して自分の体重の少なさに青くなった後に 始まったばかりのマクド芋150円セールの恩恵を受けるべくカミオ…

はdsn暁に死す

ということで皆さまオハコンバンチーノ。はdsnです。 はてさて今日は今日とで下見事件があったりもした明治大学を受けてきたわけですが、 やはり都内に上ったことや録画機のディスクがランオーバーしかかっていることもあり、 秋葉原に行ってきたわけです。 問題…

芋が禿と手を切ったんですって

慣れない湘南新宿ラインに乗車中、次の日経記事が事実上TLに流れてきた。 (記事の画像が潰れてる?お察しくださいって事だ!) 要約するとLTEじゃ競合になるからサービスの貸し出しはしませんよ?というもの。 まぁこれは当然でしょう。禿がツイッターであん…

望まざるアルコールの存在

とうとう自分も14歳になり(ただし十進数とは限らない)、成人式に出席すべく 新横浜の横浜アリーナまで行ってきたわけでございます。 あ、道中で小学校時代の友人であるリッチー(@RedC0mrade)に出会い、ぼっち芸は回避しました(ワラ その後に中高の同窓会があり…

ケータイオタクキモッ

父親が不倫をしてるのか何なのか知らないけれども対ドコモ通話が非常に多く、 auの通話料金がヒャッハーしているのでXiトーク24の回線を増やすことにした。 で、無論ながらパケ代を満額払う気なんざサラッサラないので端末は適当なガラケーに。 SH-11Cは音質…

鷹山VSフォンとイエデンワに関して

さて最近僕のついったーを監視している人は知っていると思うが、 一部でWILLCOMのイエデンワというPHSが非常に熱い。 (自分がかにぱすたに「はdsnは『イエデンワに関する話題をRTします。』な ボットにしか見えない」とまで言わしめたほどの厄介になって…

HDD買ったった

本日のお買い物はこちら、LaCieのUSB3.0 2TB外付けハードディスクのLCH-MN2TU3Lacie USB3.0/2.0 3.5インチ外付ハードディスクドライブ minimusシリーズ 2TB LCH-MN2TU3出版社/メーカー: ラシー発売日: 2011/03/17メディア: Personal Computers クリック: 8回…

ウェブパレットが届いた

さて、本日届いたのはこちらの品、IDO by TOSHIBAのウェブパレット。 (開いたときの画像はケータイWatchの記事で見ろ(ォ ) ガラケーでのウェブアクセス・メールがあまり普及していなかった時代の代物で、 携帯電話にPC代わりで繋いでネットサーフィンやらメー…

純正FONに禿スポット権で繋げられる。そう、iPhoneならね

土日の常として昼頃までだらだらとしていたらえくすやゴミからついったーでリプが飛んできたりした後に、 ミスドが15種半額セールなどをやっているせいか母親からおごるとの話が出た。 まぁ当然ながらホイホイついていったわけですよ。 そしてフレンチクルー…

顕正会の勧誘を受けてきた

さて、洗いざらい話させていただこう。 時は去る第2回駿台全国判定模試のあった9月11日、 模試の終わった不良浪人生である自分はビブレにあるブコフに向かった。 そこで顔にアトピーか何かで掻き毟った跡のある黒ぶちメガネをかけた男に出会った。 仮にその…