ファッキンシーット

ふざけるな。そして、ふざけるな。
ドーモ、フジョシ=サン。はdsnです。私のスカイハイ様をよくも穢してくれたな!と、
お怒りの腐女子の方もいらっしゃるかもしれません。ですが悪いのはすべてクソ林檎です。諦めろ。

何で僕がブチ切れているのか。それは非常に簡単です。iPhoneの発売日が翌日に迫ったこの19日、
僕は思い立った。ドコモのiPhoneが発売される前にBand3 LTEのお別れ会を行おう、と。
そしてその機材を買うべく地下鉄に乗って秋葉原に到着した。アキヨドを通り、中央通りの
イオシスに向かう、という予定であったのだ。ちょうどヨドバシを通るとそこには電波ヤクザが。
そして出会った二人は恋に落ちることもなく、昨日のツイキャスで事実上の韓国版のGALAXY Noteを
買います宣言してしまったが故に買わないの?と聞かれたのだ!買いに行く途上であることを
説明すると、ヤクザは優しいことにバラバラ死体になりかかっているイー・モバイルのデータ契約
SIM(nanoSIM状に切って、アダプタでmicroSIMとなっている)を貸してくれたのだ。さすがヤクザ、
義理人情にあふれている(ォ

そんなこんなで借りたSIMを掌に、落とさないように注意深く進んでゆく。落としたら埼玉県沖に
コンクリ漬だかんね。SC-05Dに刺さったドコモSIMの都合もあり、時間稼ぎのためにaPad専門店に
向うも、残念ながら営業時間前に出向くという粗相をしてしまいトボトボとビルの階段を下り、
うまい具合に時間稼ぎをしてイオシスに到着したわけです。

そしてちょっとばかりオロオロしつつ店員に声をかける。買って繋がらなかったら困るんで、
持ってきたSIMを試させてくれませんか?と。男女計2人いたうち男の店員(知識はクソザコ)が
ショーケースの鍵を開け、きれいなSKテレコム版のノート氏であるSHV-E160Sを取り出す。
クソザコ店員は不慣れな手でGALAXY Noteの裏蓋を剥がしてゆく。電池パックを取り終った後に
僕に手渡してSIMの挿入を催促する。SIMの挿入が終わってクソザコに返すと電池パックをはめ、
裏蓋をつけ直したのだ。その光景を見た僕はこう思った。「なーんで蓋までつけ直す必要が
あるんでしょうかね?どうせすぐ終わるんだし面倒じゃないっすか」この口に出さなかった思考は
後でひっくり返されることになるが、そんなことは当然ながらこのときは全く判らなかった。

こんな経緯でSK版のノート氏の電源は入り、ブートアニメーションが流れる。■4G LTEなロゴが
光り、SKテレコムのTマークが光って回転するさまをやっべーかっこいいわー、と少し興奮しながら
ドコモ版のノート氏で慣れたクッソ長い起動時間を待っていると、やっとこさロック画面に到達
し、うっとうしいメディアチェックの通知が通知バーに走り、やっとこさ試せる状況になったのです。

当然ながら通知バーの電波ゲージには駐禁マークが躍り、やっぱり芋はそのままじゃ掴まないかー、
と思いつつICS以降のGBと違ったユーザーインターフェースに戸惑いながらもTローミングを経由し、
ネットワーク検索をすることに成功しました。成功しましたがそこで僕は唖然となる。
 何 で 芋 が 出 て こ な い ?
今日の一枚がこれです。Band19に対応して無い(Band5には対応している)くせになーんでX[L]NTT
DoCoMoとか出してるんじゃヴォケが!Band3対応はどこに行ったんだこの糞野郎、頭おかしいんじゃ
ねーのか?と思いつつシャットダウン、SC-05Dから強奪した、なぜか未だにmoperaがついている
ドコモのSIMをヤクザから借りた芋SIMの代わりに投入・起動した。なんかこのあたりでクソザコが
ブルネット気味の外人のチャンネーと下手な英語で話していたが、残念ながら僕はネットワーク検索を
見るのに必死だったんでナンパなんてやってる暇はなかったのです。IOSYSの社長さん、ごめーんねw
で、起動すると当然ながら電波ゲージはフルに立っている。そしてmoperaのAPNを入れると至極普通に
Webサイトに繋がった。むろんLTEで通信できるわけもなく、3Gの下で矢印がテッカンテッカンしているのである。

乳の具合(貧or巨)が判らないが知識はしっかりしている眼鏡のお姉さま店員にこのことを報告すると、
保証はできないものの、ドコモのSIMを投入してmoperaで通信できることは一応確認しているとのこと。
無理しなくてもつながるnationwide networkを持つキャリアのSIMくらいつっこんで確認するのは
ある意味当然だよなあ、と思いつつ試行端末をKT版のノート氏であるSHV-E160Kへの交換を要求する。
やはりまたクソザコが取り出すこととなるが、客が増えて応対しきれないのでレジカウンタに置いて
放置する。ま、実際この方が楽だよねーとか、ショーケースに入っているのに埃が積もってるwwww
と思いつつ、SIMを入れて電源を入れようとするも一向に電源が入らない!仕方がないので、SK版を
起動したときにピーコンピーコン(電池警告音)鳴ったが故に渡されたmicroUSBケーブルを挿して再度起動を
試行するも身悶えるだけで決して上がってこない!こーれ、電池が死んでるんじゃねーの?と思いつつ、
自分のノート氏から中国連通版のバッテリを取り出して起動するとやはり普通に起動した。でも悲劇は
これで終わらないのよね。起動して目に飛び込んできた文字列、それは残念ながら英語ですらなかった。
とりあえず気合とアイコンで頑張りながら設定の言語選択にたどり着き、日本語の選択肢があることに
気付きながらも何も考えずにEnglishを選択。ま、秋葉原だし外人も来るよね?という事で放置。
KT版でもSK版同様に駐禁マークを横目にネットワーク検索を行う。やったッ!今度は芋が検索されたッ!
と思ったのもつかの間、登録を実行するもやけに時間がかかるのです。仕方がないので待つ。ELが消灯
するくらいに待つ。駄菓子菓子、放置してから目にしたのはエラーの文字列と駐禁マークだったのです。

ウヴァーとしつつ、自らのノート氏にSIMと電池パックをはめ、こいつ充電しておいた方がいいっすよwと
伝えた後に気付く。そういやヤクザから借りたSIMどうしたっけ?と。したらばKT版のノート氏に
刺さったままだったのである。ダメだこいつ。仕方がねーですので、アキヨドでたむろしている
ヤクザの元へと帰り、SIMを返したのでした。ちゃんちゃん。そのあとは22時ころまで端末談話を
繰り広げてました。こまも来たし、ピクニックは楽しかったです(ォ