007SH買ってきたったwwwwww

大学の授業料を口座にシュートし、PHOTONの乞食案件に備えMNP番号を得た後に

どっかに007SHゴミなし一括0円の案件が転がってないかなー?と

彼女がほしいが空から女の子が降ってこないか、とのたまう

青少年の如くツイッターにつぶやいたら、厨二スマフォ少女からDが届いた。


その内容は007SHの在庫がまだあるヤマダの存在であった。

それに背中を蹴られ、市内東側のヤマダに交通費が安い順から電話を架けていった。

するとDに書かれていた場所よりも近くの場所に在庫があるヤマダを見つけたのだ。

そのあとauショップに駆け込みMNP転出を申請。これで準備は整った。

地下鉄のホームに行き、電車を待った。お約束的にウザいはまりんの顔が目に入る。

モータからはインバータ制御特有の音を出して滑るように電車は加速する。

ぷりペイドからの転出と悟られたくない為、ポストペイ契約の回線から

MNP番号と対象回線の電話番号をSMSにて画面に表示させようとするも

トンネルの中であるが故に圏外で思うようにメールを飛ばせずにいた。


そうこうしていると目的の駅に着き、出口を確認した後に地上へと向かう。

やはり地上は雨と夜の闇に包まれていて、周りは住宅地である為閑散としていた。

すぐに当該のヤマダ電機に到着し、ケータイコーナへと向かう。

値段を確認した後、LABIではなくTechLandであるためか閑散とした店内から

ごくわずかに居る店員を見つけ、契約へと事を運ぶ。

こちらも乞人であるため契約完了へとすらすらと説明が進んでゆき、

パケット定額の選択へとぶち当たった。そこでつい気が大きくなって

パケットし放題フラット for スマートフォンなどを選んでしまう。

この選択が大きなミスであることにはこのときには気づかず、書類の記入が終わる。


開通まで時間がかかるとのことなので店内をうろつく。中古PCコーナに

ThinkPadX200が比較的安価にあることを確認した後、テレビコーナを回遊し、

階下の書籍コーナへとも向かった。PC雑誌の場所にやはり来てしまうわけだが、

週アスを読む気にもなれず後ろを向いた。そこには高速有鉛なる旧車雑誌があった。


旧車をシャコタンするとかバカじゃねーの?と思いつつパラパラと

件の雑誌をめくっていると、開通に必要な時間はとっくに過ぎ去っていた。

このため先の携帯電話コーナへと開通の終了した端末を取りに行く。


受け取った後Android端末であるが為にいつも使いのアプリをぶち込むことにした。

twicca、インストールなうなど適当に入れ、ここでようやっとフラット契約に

したことが愚かな選択であったことに気づく。ただし直感的に。

薬粧コーナを巡りつつアプリインストールし、駅へと向かった。


駅に着くと、ついったーのTLへフラット契約したことが失敗であった、

と報告する為に端末を開いた。そしてこのとき自分が老害になりつつある、

という非常に無様であり、滑稽なことに気づいた。

nicoWnnGというFEPの設定画面を理解しようとしなかったのである。

このことはX02Tの接続設定ででも前兆が出ていたとも言えるであろう。


そしてとりあえずニコタッチで日本語が入力できるようにした後、

TLに駄文を流そうと悪戦苦闘しつつ帰りの電車に乗っている自分が居た。