2010-01-01から1年間の記事一覧

本日のお買い物

本日のお買い物はラスタバナナ RBJAD01というW-CDMA用充電器をPDCに使う変換アダプタ。 これでチャージプラス(PDC用)の充電が簡単になりますね。 で、裏側を覗いてみますと非常に懐かしい充電コネクタ群が。 WILLCOMがminiUSBだったり、SAMSUNGがL字コネクタ…

703SHfとか届いた

物を買ってばかりだと叱られそうだが、Vodafone 703SHfとN-MR58TGSとが届いた。 いやあ、703SHfはちっちゃくていいですなあ。手にすっぽりと収まります。 問題はFelica搭載のせいかはたまた基本設計がアレなのか液晶側が分厚いことですね。 N-MR58TGSに関し…

CELL ANTENNAが届いた

CELL ANTENNAっていうのはいわゆるバリ5シール。 金属がアンテナ状にシールの糊面に蒸着されているので、 あんな物より効果が認められそうであり、 390円と安かったので失敗してもネタになると思って購入。 プリモバイル用に使ってる705SHに仕込んだら 自室…

iPhone4がドコモで使えるようになったことについて考えてみる

iPhone4がドコモ回線でも利用可能に http://www.gizmodo.jp/2010/08/iphone4_4.html 結論から先に言うと日本で普通に販売されてるiPhone4じゃそのままは使えませんよと。 余程のアホでも記事をしっかり読めばわかる話ですが、 1.エヌ・ティ・ティ ドコモが…