2009-01-01から1年間の記事一覧

振り込めない詐欺撲滅に向けて

そろそろ個人のコンテンツにお金を払う仕組みが普及してもいいんじゃない? 実にごもっともである。 ニコニコを見ているとよく才能の無駄遣い的な動画が転がっているが、 それに対して自分も応援したいものを作っている人間に対しては寸志を出したいものだ。

クリエアーについて考える

パッケージの裏には置いていい置き方して立てる・寝かせる、 そして液が垂れるのでだめな置き方として横向きに置くが描いてあるが、 消臭剤本体の構造を考えてみるとどう考えてもおかしい。 消臭ビーズを入れた容器に穴あき蓋をした消臭剤本体の構造を見るに…

何様のつもりだセレクトペンギン

父親の元にセレクト・ペンギンなるところから荷物が届いたのだが、 箱の表面にこのようなシールが貼ってあった - ヤマト運輸 配達担当さん お仕事ご苦労様です。 この荷物は、セレクト・ペンギンの 大切なお客様の、大事なお届け物です。 十分に注意をしてお…

見出しタグ

はてなだとh3だけど、本家のHTML版だとh2なんですよね

京王8028Fまとめ

2008年28日2355時頃高尾山口−高尾間で高幡不動ゆき普通電車として脱線 2009年03月廃車代替車両の製造が確認される 2009年03月19日若葉台にてクハ8728解体 2009年12月04日クハ8814が2代目クハ8728を襲名

柿の種

案外煎餅の柿の種とリアル柿の種って似てるんですね さて、C77にオタク規制派もとい児ポ規制派の視察が以前より多くはいるそうです。 行く方は、 明らかに未成年な者が被ゾーニングな作品を扱っているようなエリアにいる場合はスタッフに通報、もしくは同意…

34-26 98FDD変換コネクタを作った

参考ページはこちら 数Cのプリントをやって持っていったのに面接週間の影響で潰れたり、 オクで落とそうとしたブツの終了日時を明日でなく今日と勘違いして げんなりしていたのは置いておくとして、 正直言うのであれば2度とやりたくない。 いくら自分の半田…

だめだこりゃ

だめだこりゃ さて、先日(つっても先週の木曜日くらいかなあ?)星井ぜっぺる氏に金を貸すため、 2k札を3枚を調達するため、りそな銀行へ行ったわけです。 で、金種指定引き出しを紙を用いて窓口でしようとしたら、 Timo口座のため「ATMで下ろしてきてにして…

これで良いのか受験生

9時くらいに起きる→録画機でネットサーフィン→昼飯 →メイン機で2ちゃんねる巡回→晩飯→英語→風呂→今という状況。 「これで良いのか受験生」

CPUクーラに関して

さて、メインマシンには未だに富士通FMV DESKPOWER C5/86WL改を使っているわけだが、 設計が古い故にやはり困ったことがある。それはCPUの冷却。 元々の仕様通りだと縦置きした際に吸気口がほぼ無い と言っても過言じゃない(下からうまく吸えんだろ)な仕様で…

ヌカないと脂が出ない

さーて、今回の注目ハードウェアはGA-6RD7。 GA-6RD7ってのは1つのSlot1に2つのSocket370のCPUを挿すカードのこと。 ちなみにこのジャンルの代物は ・Gigabyte GA-6RD7 ・MSI MS-6905 Twin ・QDI TwinMagic 正直この製品達はどれだけ日本に入ってきたのやら…