L-04C Optimus chatをもらった

まぁそんなこんなで横浜駅みなみ通路で電波チェックしたり、

市営地下鉄の駅の近くにあるドコモショップXperiaの販促うちわをもらえないかな?と思いつつ話を聞いたりして、

貰ったおもちゃはすぐいじりたいので一緒に受け取るくわがにーそに「マクドで待とうぜ」なんて送りつつ、

金券ショップにマックカードを買いに行ったらダイエーの前でケバブ屋が半額と言いつつも300円にしかなってない

(普段は500円で牛ないしは鶏、もしくは混合を売っている)のに釣られて買ってしまったりしたわけです。

まぁそんなこんなで(2度目)メガネスーパーやらメガネドラッグやらの超音波洗浄機に

メガネをぶち込んでいたせいで5番街マクドに着いた時点で

既に(20分予定より遅れると言っていた)オリガミ先輩が注文を済ませていたのです(殴

貰う方なのに相手を待たせるとかブッチャケどーなのよ?(くわがにーそ含め)

って気もするけど。気にしたら負け。絶対に

んで、前に厄介(にちむ)を待った4階の某席でテュクモでなく淀の袋に入ったおぷちゃを受領。

SIMを逆刺ししたりもしたが早速rootを奪還しようするが上手くいかない。いかない。

そうこうしているとくわがにーそが到着。けどうまくいかない。どうやっても上手くいかない。

悪戦苦闘しているうちに先輩が帰り、くわがにーそも帰りとで最終的に一人残されたわけだけど、

そこで救世主が到着。オリガミ先輩が既にrootを取った人にリプを飛ばしていてくれたのだ。

結論:SuperOneClickの1.7でいいけど、使ったら再起動しないとrootになれない

答えがわかってしまえばこっちの物。とっととリブートし、

淀のケータイワンセグ館やドスパラの中古別館を巡って上大岡ァ!というわけです。

つーか、rootを取ってやったことがテザリングの解放だけであり、

奪還してすぐにやってない辺りぶっちゃけrootをお返しいただく必要があったのかと若干疑問に思ってみたり

おまけに持ってるFOMAカードの契約がイオンSIMだけという糞っぷりだし