FONの偽物が出た?

詳しくは@tukananaのまとめを見ていただくとして....

どーせソフトバンクのことだからfonでの提供をいずれやめるんじゃないかと思ってましたよ。

けどね、こんな風にfonero(fonメンバーのこと)を騙すようなやり方はふざけんなと言いたい。

SBMとしてはSSIDFONfonのアクセスポイントではなくSoftBank Wi-Fiスポットといいたいのかもしれない。

だけれども、今までは明らかにfonを配っていたわけだし、公式ページにもfonの提供と書いてある。

(※今回問題としているのは事業者向けの物。公式ページには「Wi-Fiルーター(FON提供)」とある)

(※更に補足だが、個人SBM契約者向けに提供しているのはfonそのものである)

そうは言っても、SoftBank Wi-Fiスポットにfoneroにただ乗りされたくありません、

自社で整備したスポットは自社の顧客にしか使わせたくありませんで

foneroのアクセスを制限するのは理解できなくもありませんよ

(事業所の回線にただ乗りしてるだろというツッコミは無視とする)。

けどね、やはり最初に戻っちゃうけど、foneroが使えると思わせるような形でやるのはよろしくない。

foneroだけでなくフォン・ジャパンへの裏切りじゃないですか。


最後にまとめさせていただくと

foneroが使えないのにSSIDFONとするな。

素直に都営地下鉄でNTT-BPの整備サービスに相乗りした局のように001softbankにしろ。」

ってことです。


KDDIfonのバラマキやってくれませんかねw?