HTC EVOを借りてきた

ということで以前日記のネタにしたISW11HTことHTC EVOを借りてきました。

(※auショップでエリア確認機扱いで1週間の貸し出しを行っている)

写真はイメ検でもしやがれって事で、省略して簡単にレビューさせてもらうと

・メモリの大きい端末っていいですね
メインのAndroid端末というか購入したAndroid端末は
メガネケースことIS01しか持ってないわけだけど、
IS01じゃメモリが少なくてシングルタスクを強いられ、
UserStreams対応Twitterビューアのメガネケエスから
ツイート上のURLに飛ぶなんてまず考えられなかったことだけど、
EVOのようにある程度メモリの多い端末であれば
メガネケエスを上げながらブラウジングも楽勝で。
・キックスタンドが便利
いや、普通のヒラメな端末と違ってキックスタンドがついているので、
メガネケエスでTLを流すのが便利でして(ぁ
WiMAXが快適
前に@teppeyanに説明したようにWiMAXは本当に
エリアが広く、専用端末が必要な公衆無線LANだなあと。
家で無線LANにぶら下げているのと同じ程度の操作感です。
けど、噂通りハンドオーバには弱いですね。
ちなみにEVOはWiMAXの感度が他のWiMAXルータに比べて感度が悪いと聞きますが、
実際の所はどうなんでしょうか?
比較対照がないので何とも言えませんが。
・デカい
ここからは批判パートですね。はい
やっぱりデカい。ちょっと無理しなければ片手で操作するのは無理です。
おまけに左手で持つと親指の付け根でホームボタンを誤タップすることが多すぎてアレ
・バッテリの保ちが悪い
ある意味仕様です。WiMAXという電気食いな物を搭載しているだけでなく、
第一世代のSnapDragonやテザリング対応ということもあり、
音速でバッテリが無くなると言っても過言じゃありません。
バッテリが2個付いているとはいえ、単体で充電できないんじゃちょっと....
・ROM機である
ガラケーSIMカードを差し替えて携帯電話専用コンテンツを楽しむといった芸当や、
EZwebメールを扱うといった真似が不可能。
とまあそんなこんなで自分は買う気がさっぱり起きませんね(ぉ

買うとしたらやっぱりIS06(ただしファームは3.2まで)です(藁