もしかして:型番基準変更のお知らせ

さて、本日はKDDIの新機種発表があり、ISW11HTとTBi11Mが発表され

「EVO 4Gきた!これで勝つる!」って思っている方もいらっしゃいますが、

(not自分。僕はIS06か05で迷ってる)ここで気になるのはISW11HTという型番。

ISというのはどう考えてもauスマートフォンであると言うことで、

WというのはWiMAX搭載端末であると言うことでしょう。

DE☆SU☆GA!ISシリーズはPantech製の06までしかなく、

メーカーコードとなる記号も付いていなければ年度の終わりというわけでもありません。

そして、ビジネス向けスマートフォンのように30番離れているわけでもありません。

(ガラケーは01から順番にメーカーコード付き、スマフォは30からメーカーコード付き)

ぶっちゃけたところ、「なにがおきているの?」という状況。

WiMAXな端末やタブレット端末は型番が01から始まらない程度に、

恐ろしく、全くもって、完全にISシリーズと別扱いになるんでしょうかね。

(馬から落馬するような表現をしているかもしれないけど気にしてはいけない)