CPUクーラに関して

さて、メインマシンには未だに富士通FMV DESKPOWER C5/86WL改を使っているわけだが、
設計が古い故にやはり困ったことがある。それはCPUの冷却。
元々の仕様通りだと縦置きした際に吸気口がほぼ無い
と言っても過言じゃない(下からうまく吸えんだろ)な仕様で、
FDDを外し、吸気用簡易ダクトを付けた状態でもPC側面に触るとそこそこ温かい状況。
やはり1.5GHz超で実用を考えている以上やはり吸排気ダクトを完備して、
HDDまでしっかり冷却するべきなんでしょうかねえ。
それはそうと、CoolerMaster DRACO Slimbirdを買いました。
現在使っている標準改なクーラーと違って前後方向にフィンが伸びてます。
これによってどれくらい遊べるのか楽しみですね。